歌いきりまショー

2011/6/22

♪冷めきぃ~~てるぅ~~君とぉ~~僕ぅ~~およばずぅ~~ながらもぉ~~

こんにちは☆にのでーす。なんて今日は蒸し暑いんだぁ~~。

昨晩は、まったり~~と時間を過ごせました。

常連さんのH君におめでたい話がっ!!みんなでウォッカでかんぱ~~~い!!
奥さんを大事にしている男性は、女性からとても好感触だなぁ~とつくづく☆
メンズBARにもなったので、結構まじめな話もして。
家族って何かな?とか親って何かな?って色々考えさせられました。

深夜帯には、常連さんと一緒に飯田橋にあるショットBAR☆
モータウンハウス(→http://ameblo.jp/motownhouse/)のNさんがご来店。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

さて、実は昨日久しぶりにカラオケに行ったんですよ!
まぁ、ただ単純に歌うだけではつまらないということで、採点機能を使おうということになりました。

<DAM☆完唱!歌いきりまショー>
ルールは簡単で「最後まで歌いきる」ことを目指す話題の採点ゲームなんですね。
音程・リズム・歌唱テクニックをもとに、個性あふれる審査員たちが、あなたの歌を判定。
最初の持ち時間は20秒! 歌唱時間はどんどん減少しますが、審査をクリアすれば時間延長。

要するに、上手けりゃ最後まで歌えるし、下手だったら、途中で「鐘・カーン!」容赦なく切られます。

お客さんやJUNは、もちろん完唱!!
しかも結構余裕あったりするし。まぁたまにはラストの1フレーズだけなのに切られたりね。

果たして…ワタクシの結果は…。

まぁ、まずは僕の大好きなTUBEで挑戦!今まで何百回と聴いてきました。
曲は「恋してムーチョ」…はいっ!一瞬でアウト~~~~!!

おいっ!TUBEはダメか…ということでやっぱり女性ボーカリストでいこう!と。
音程が比較的単純ということで、僕はこの曲ならまだマシ!と言われているPUFFYの「アジアの純真」

おっ!2番までイケた~~~がっ…3!2!1!…カーン!泣

いやいや、まだまだ頑張れる!!
ノリが大事よ!やっぱり勢いがないとダメだねってことで、KARA「ミスター」!!

♪Lalalalalalaまでは良かったんですけどね。笑
実はプロモーションビデオが見たかったなんていう邪念が入った…反省。

そしてちょっとテンションおかしくなって…鈴木あみ「BE TOGETHER」
はいっ!完全に選曲ミス!笑

ダンス系はリズムが問われるということで止めよう!
じゃあ、いつもお店で熱唱しています!class「夏の日の1993」
さぁ!こいっ!これなら大丈夫だろ???

…えーと。サビまでたどり着けませんでした。

涙が出そうになったので、ゆず「サヨナラバス」
…本当にさよならでした。

ならば、僕の青春。GAOで「サヨナラ」
はい…サヨナラ。。

はいっ!無理~~~~~~~~~~!失敗~~~~~~!カーン!

常に「これで、完唱したらその曲は十八番って言っていいよね!?」なんて気合入れていたのに、
一番のサビすら歌わせてもらえなーーーーい!チーン!
そのたびに大爆笑ですよ。どこまでへたくそなんだ…。泣

そういえば、昔、僕の亡き父が、母に言っていました。
「カラオケだけは歌うな…」と。笑
これからは、母同様、その遺言を極力守って生きていこうと思います。。

あぁ~~~~~~~!まじでーーーーーー!悔しいじゃーーーーん!

ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい!
もし、僕のようにたくさん歌った結果、一曲も完唱できなかったら、ショットプレゼントしますよ☆笑

それでは本日も楽しんでいきまショー♪