にのさんぽ。

2012/2/2

♪サンセットぉ~~Don’t you hurry~~夕陽よぉ~~

 

こんにちは☆にのでーす。昨晩はお休みを頂きました。

久しぶりのお休みだったので、<にのさんぽ>を決行★

まずは、高田馬場から東京ドームまで散歩。

歩いているといろんなお店があって面白いんですよね。

ご飯を食べた後だったので残念ながら入れない店が多かったんですけど…。

 

東京ドームに到着して、ちょっと前から気になっていた「野球博物館」へ。

ここね、めっちゃテンションあがりますわ~~!!

しかも、お客さん自分だけという貸切状態。笑。さいこ~~。

選手たちのユニフォームが展示されていたり、WBCのトロフィーも☆

数年前の日本シリーズの映像も流れていて、ぼーっと見てしまった。

そして素晴らしいのが資料館!!過去の週刊ベースボールなどの雑誌まで置いてあるんですよ!!

こりゃ、10年以上の野球ファンのブランクを埋めることができそうだ。

野球好きの方、ぜひね、一度入ってみて下さい★

 

ドームに行ったらやっぱり行きたくなるのが本拠地「神宮球場」まで<にのさんぽ>

少し風が強くて散歩もちょっと大変でした。

ファームの選手たちが神宮でキャンプを5日間だけやっているので覗いてみようと。

池山コーチに会いたい!!という淡い期待も持ちつつ…。

神宮に到着したら、ちょうど選手達がクラブハウスに戻る時間帯だったようで…。

いきなり!!ドラフト1位★川上竜平選手に遭遇。

おぉ~~将来きっと活躍してくれるだろうから、サインでも貰っておけばよかった。。

なんかプロ野球選手と一回りも年齢差があるという現実に焦る。。

 

そんな感じで選手達とすれ違いながら、目的だった<神宮のバッティングセンター>へ!!

ここでは、バーチャル映像が流れて、プロ野球のピッチャーと対戦できるんです!

今回、闘ってきた選手は…ダルビッシュ!田中将大!由規!!

まぁ~負けっぱなしでした。笑

 

そして、神宮から新宿まで<にのさんぽ>

友人と合流して、普段飲まない「赤ワイン」をたらふく飲む…。酔っぱらう。。

昨日、飲んで美味しかったので、赤ワインを使ったカクテル<アメリカン・レモネード>をメニューに入れます☆笑

寒い時期なんで<ホットワイン・レモネード>にしてもいいですね♪

 

深夜帯になり友人と別れ、レイトショーで映画鑑賞★

毎月1日はファーストデイとして、1000円で鑑賞できるんですね。初めて利用したなぁ~。

最近も読み続けている東野圭吾さん原作の映画「麒麟の翼」を。

…がっ…いや、ちゃんと見てたんだけど…。酒がまわっていたな…。あんまり内容を覚えていない(苦笑)

 

そんな感じで…朝にはあまりの寒さに<にのさんぽ>終了。電車に乗りました。

なんか暴飲暴食DAYだったので…起きたら体が重いっ…散歩の意味な~~~し!!笑

 

ってことで、色々面白いアイデアも浮かんだので、今月も楽しい夜を過ごしたいですね♪

とりあえず、明日は節分!!<豆まき>するぞーーーー!!

子どもに戻ったつもりで投げまくって下さい!

店長、はりきって鬼!やります☆まぁ投げ返すけどね~~。

 

それでは今月も楽しんでいきましょーーー!!