ハートをつなごう学校

2012/9/14

こんにちは☆にのでーす!今日から週末☆

<今月のイベント>
9月23日(SUN)18:00~23:00 ☆聡志のタロット占いDAY☆

昨晩もご来店ありがとうございます☆
昨夜からご提供させて頂いている、ラム酒<ロンサカパ>
お客さん達に喜んで頂けています♪ ぜひロックやストレートでお楽しみ下さいね。
カウンターで、いつも通りみんなでワイワイトーク☆
フードもお客さん達が分け合って食べていて、ちょっと面白かったです。
ダーツ勝負は、店長ボロボロ…。ショット2杯連続。。
負けて終わりたくないのでまた勝負に挑むのですが…。苦笑
まぁ、本当に安定しないダーツ力です。

さて、少し話は変わりますが、僕とも長い付き合いになる方々が、
LGBTと呼ばれる性的マイノリティの自殺といじめ防止のためのWebサイト
「ハートをつなごう学校」http://heartschool.jp/ を開設しました。

このサイトは、アメリカのLGBT応援サイト「it get better project」からもヒントを得ているのですが、
僕やスタッフも少しですが、メッセージを掲載させて頂いています。

ビーフラットには、LGBTながらの悩みを抱えて来てくれる方々もいて、
カウンターでお客さん達と和気藹々とお酒を飲みながら話をする機会も多いです。
昨晩もそんな時間帯があって、爆笑もあり、真剣さもあり、
常連さん達が「どう生きたいの?」と問い、そんな風に語り合いが始まっていました。

僕は「死んだらダメだよ」なんて、単純なキレイごとは言えないけれど。
生きることに一生懸命で、どんな苦労があろうとも、自分の人生を真剣に生きようとしている人が好きです。
そのために、僕や、仲間や、お酒や、ビーフラットのような空間を必要としてくれるならば、
出来る限り向き合っていきたいと思っています。

僕もそうやって、人やお客さん達に支えられ、ときにはたくさん傷ついて、吐くほど悩んで(笑)今がある。
それでもまだまだ、いっぱいね、失敗もあって、後悔もあって、日々、それの繰り返し。
だけど、夢や希望を捨てちゃいけないよね。

スタッフは毎日、笑顔で元気に、ビーフラットという空間を楽しんでいます♪
「ビーフラットで飲んでたら、元気になったよ」
「二ノ宮のくだらない話聞いてたら、悩みもどーでもよくなったわ!」
本当に嬉しい言葉です。

今日は久しぶりに語ったな。笑
さて、今夜はJUNとお待ちしてまーす☆たまにはJUNとダーツ勝負はいかがですか?