しんちゃんの休日。

2013/8/28

こんにちは☆にのでーす。8月もあとわずか…夏の終わりは淋しいなぁ…。

今日からゴルフを始めた店長です。
高田馬場にある「シチズン」でフォームの練習。
なんせ、初めての経験なので、体験レッスンに行き、フォームを教えて頂きました。

なぜでしょう…。
バッティングフォームになるのはww

がっ…想像していた以上に面白い!!できない自分が面白いww

夢は、プロ野球選手と一緒にゴルフだな!!
ゴルフをやられている皆さん!これからよろしくお願いします☆

さて、月曜日&火曜日とまった~り??ゆったりカウンターで話していましたよ。
両日ともに、レディースDAY♪ 「ケミカルのモノマネが流行りました♪」爆
2013-08-27 02.26.16
載せてごめんね!ww(…謝る気ゼロ。)

さて、本日ブログ担当は昨晩お休みだった、しんちゃんでーす。
はりきってどうぞーーー!

———————————
B♭のブログをご覧の皆様こんにちは!しんです。

今日は、こんなにカラッと晴れて気持ちいいのに、先週は雨のよく降った1週間。

いろいろイベントがあったのですが、雨の為、みんなでゾワゾワしてました。

はい。そうですね。雨ONBなのか。。。orz←(なんか懐かしい!)

という事で、先日は久しぶりにグルメツアー@新宿へ行ってまいりました。

いつもお世話になっているIさん。ありがとうございます!

最初に行ったのは、昭和の懐かしい匂いのする思い出横丁にある、ノスタルジーなラーメン屋「若月」さんです!

なんと、創業60年!3代くらい続いていらっしゃるご様子。素敵です。

ラーメンは自家製麺でちょっとちぢれた太麺で、茹でるのに結構時間がかかるらしく、
待っている間に焼きそばをおばちゃんが、目の前で鉄板で焼いてくれます。
IMG_8607
甘辛いソースが、他にはない存在感のある麺とよくあっていて美味しいです。
ちょっと硬いかなー、くらいの麺がワタシは好きなのでたまりません。

そして、今回頼んだのはワンタン麺550円。安い!
IMG_4276
ちなみにラーメンは450円!!

動物系、たぶん鶏が強いと思われるあっさりしてるけどあと引く香りとコクのあるスープ。
濃いめの醤油味がホッとする味わい。
そして、自家製ちぢれ麺のもちもちとした食感。

飲んだあとなどには最高だと思うし、結構本格的なラーメンなので、普段食べに行っても満たされる。
そんな感じでございます。

ラーメン屋を後にして、モツ系の焼鳥屋さんで
IMG_9722
モツの珍しい部位の串焼きを食べ(おビールと非常に合います)
何かと話題のユッケも食し、
IMG_8248
串焼きと一緒に煙にいぶされながらの楽しいひと時。

その後、ちょっと運動がてら、歌舞伎町方面ゴールデン街をお散歩して、

IMG_6049
もう一軒ハシゴして、馬場に戻って更に3件。。

気持ちをリフレッシュした休日。お腹も、心も、顔もパンパンになった幸せな1日となりました!

今日も気合を入れて、なんだか久々のB♭出勤致したいと思います!

今宵はにのさんとお待ちしております~

——————————–
以上です。

しんちゃんの食べ歩き記☆とても美味そう!楽しそう!

そういえば、月曜日…

22時過ぎから、とてつもないどしゃ降りでしたよね…。

だよね?しんちゃん…。