26日はLIVE♪

2014/1/21

こんにちは☆店長にのです!イエイ(^O^)

<イベントのお知らせ>
1月26日(SUN)19:30~スタート!
甲殻類 http://koukakurui.syncl.jp/ の鳥居勇介氏☆自主企画。
アコースティックLIVE♪を開催します!

この日は、鳥居氏のバースディーでもあります☆
僕と同じ歳なので、全力で祝うww
なんと!このLIVEに、スタッフしんちゃん&ぽち&店長も出演!

ドリンクは通常通り☆ですので、お気軽にご来店下さいね!!

今日は、そのリハーサルをやって貰っていました☆
DSC07249 DSC07253

それでは、鳥居氏からのメッセージをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月11日(火・祝)O-WESTの単独公演まで、数日。
ここは攻めようと思いまして、お恥ずかしながら企画しました。
今まで誕生日に企画は避けてきました。
… V系でもないし、そもそも自分からそれを企画するのはこっぱずかしくてね。

今年はこれまでの人生で最大のライブがあるので、
やってみようと思って 甲殻類のメンバーにも、友達にも来てもらって、
「俺+誰か」で一曲ずつ演奏したいと思ってます。

もっといろんな人とやりたかったんだけどなー、
なるべく酔っ払っても迷惑かけても許してくれそうな人集めました。

曲は甲殻類だったりカヴァーだったりで、いろいろやります。

誕生日にスッカスカだと泣いちゃうので、遊びにきてください(笑)

共演者は

甲殻類メンバー (ゆうな、けいた)
ビーフラットスタッフ (しんちゃん、ぽち、にのさん)
ゆういち(ダニージャック)

奥さん(NeEdLe)
キクチ(Re;stSky)
モロ(clamatone)
長谷川司(H” of light)
りっちゃん
木村千草
湯川こずえ
上奥まいこ
西川ヘレン
後、聡は出たり入ったり(笑)

で、飲みましょう。
俺はビールの樽を空けます。

1/26(日) 高田馬場B♭(ビーフラット) 
stage  19:30〜
2nd stage 20:40〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやー楽しみ☆
しんちゃんのクオリティが上がっているのに、爆笑♪

それでは、本日のブログ担当は、しんちゃん!よろしくーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B♭のブログをご覧のみなさまこんにちは!しんです。

先ほど、マンションのエレベーターを降りてすぐにあった水たまりに滑って転んで、右ケツ右肩、腕を強打。。
みなさま、不意の水たまりにはお気をつけ下さいませ。

さてさて、たまには旬の味覚のお話でも。

まずはイカちゃん。
イカと言っても種類はたくさんあって(世界に500種類、食用で30種類。)
それぞれ旬は違うらしいのですが、
最近スーパーとかでもよくお見かけする紋甲イカとかヤリイカとかは、旬のようでございます。
ちなみにスルメイカは夏みたい。

イカは高タンパクなのだが、脂質、糖質の少ない低カロリーで、
栄養ドリンクにも含まれるタウリンが豊富に含まれているご様子です。
タウリンはコレステロール低下作用、肝臓強化作用、視力回復作用などなど、の効果があります。

更にイカ先生はDHA、EPAも含み血管を詰まらせないようにしたり、
脳機能をよくして痴呆予防などもするという、なんとも素晴らしいコらしいです。美味しいし。

はい、そしてもうひとつご紹介。(えっ、長い?)

長ネギさん。
長ネギに多く含まれるアリシンは血行を良くして血栓などを防いだり、
乳酸を分解して肩こり、疲労回復効果があるそうな。
殺菌、抗酸化作用もあるので、風邪予防にももってこい!だそうです。

はい。血管や肝臓や疲労が気になるお年頃。

本日のオススメフードはそんなあなたにピタリの
「イカと長ネギのぬた(辛子味噌和え)」なり

そして最後に、、飲み過ぎにはご注意を!はい。気をつけます。。。

そして今日はドキドキのリハーサル!やるしかない。やるしかないー
DSC07241
みなさま今宵も元気に店長にのさんとぽち君お待ちしておりますー

ではでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。

それでは、本日は、しんちゃん&ぽち とお待ちしております。