定休日明けでーす(^^)/

2017/5/18

こんにちは★店長にのでーすm(__)m 昨晩は定休日を頂きました。

前日楽しく飲んでしまいましてねw
1年ぶり?に再会できたお客さんもいて元気で何よりだったです(^◇^)

カウンターではウィスキーを飲んだり★
名古屋からのお土産頂いたり~~きしめん大好き♡

明け方には大笑いしながら、お酒を飲んでいたわけです。

皆様、ありがとうございましたーーー!

二日酔いと闘った定休日でしたよ♪
由規投手の頑張りを観に東京ドームにもいかず(>_<)やっぱり独りの休肝日(^^;)
お客さんからもお誘い頂きましたがっ…安定のごめんなさい|д゚)
お陰様で今夜も元気にやっちゃいますよ==!

それでは本日のブログ担当は、伊織です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さぁ今週も始まりましたB♭RADIO!木曜のパーソナリティは伊織でお送りします。

こんばんはー
気づいたら5月も半ばになっちゃいましたね。
伊織の嫌いな夏がやってくるのかー…
胎教音楽はTUBEだったらしいのに夏が嫌いな子に育ちました( ̄▽ ̄)(笑)

この前買い出しに行った時にマグロの尻尾が売ってたので衝動買いしましたねー

(この子は葱鮪になりました。)

最近僕がよくみているYouTubeの「気まぐれクック」さんでやってたので真似しました。
 
暑いしアイスコーヒーが手放せないこの季節、またさっぱりメニューをやろうと思います( ̄▽ ̄)

冷汁とか
サラダうどんとか
なめろうとか
冷そばとか
冷そばとか
冷そばとか…
(上記は伊織が食べたいだけです)

ではでは!今宵も皆様のご来店をお待ちしております!
see you next time!
( ̄▽ ̄)ノシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。

今日は少し肌寒い夜になりそうですが、
さっぱりメニュー♪なにか食べたいものがあれば教えて下さいね。

それでは本日は店長&あかね&伊織でお待ちしていまーす(^◇^)

あかねとらーめん。

2017/5/16

こんにちは★店長にのでーす! 明日は定休日ですm(__)m

昨晩もご来店ありがとうございました。

お客さん達と一緒にお酒を頂き、チキンの差し入れを頂いて美味しくカウンターパーティーでした。
語り合いすぎると気が付けば、、あ、、終電逃してんじゃん…と(^^;)
皆さん、お酒は飲んでもお時間にはくれぐれもご注意下さいねm(__)m

さて、本日のブログ担当は、あかねだよ~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B♭ブログをご覧の皆さん、どうもー!
あかねだよー!!!*\(^o^)/*

激しい1週間となったゴールデンウィークも明けまして、
やっと胃腸やら肝臓も落ち着きましたよ……
みなさんは五月病は大丈夫ですか?(´・×・`)

胃袋もラーメン食べなきゃ!!と元気出してきたので久しぶりにラーメン屋巡りしてきましたよ!

一軒めは「渡なべ」さん

やっぱり有名なお店なので4、5人ほど並んでました!

中はオシャレなバーみたいな作りでラーメン屋さんとは思えない雰囲気でした(・ω・`*)

基本のらーめんを注文

濃厚魚介豚骨ということで結構スープはトロみが強いです。濃いめが好きな私にとってかなり期待がもてます!

飲んでみると豚骨よりも魚介の香りが強く意外とあっさりした感じもあります。

麺は中太で、濃厚なスープに麺の存在が埋もれてしまわないような食感でした!

チャーシューやメンマといった具が大きくボリュームもあって満足できる1杯です(*´ω`*)

2軒めは「朔」(さく)さん

高田馬場にはいろんなラーメン屋さんがありますが、
なかなか塩ラーメンのお店には行ったことがありませんでした(´・×・`)

やっぱり濃いめが好きなので、塩は少し物足りないイメージ……

ところが「熟成塩ラーメン」なるものがあり注文することに

大盛り無料で、トッピングでバターも載せちゃいました♡

バターを載せたのもありますが思いの外まろやかな濃いめのスープで、
バターを載せなくても良かったのかもしれません(笑)

これなら普通の塩ラーメンでも私の好みに合いそう!
聞いてみたらチャーハンも結構美味しいらしいので今度また行ってみたいと思います(*`・ω・)ゞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。

ラーメン探しの旅!いいね!

それでは本日は店長&けんと&あかねだよ~~~でお待ちしています!