タメ

2011/6/17

♪俺のぉ~~背にぃ~~しがみつけよぉ~~待ち続けたぁ~

こんにちは☆にのです。

昨晩は雨の中、朝までご来店ありがとうございました。
終電前には満席になったりと平日ですが嬉しい一日でした。

OPENしてから常連さんと急遽!ライブハウスへ。
<おまわりさん>http://www.myspace.com/omawarisunn のライブを観に行ってきました~。
いつも飲みに来てくれるメンバーの姿とステージでのギャップに毎回ビビる。爆 お疲れ様!

さて、昨日のトークの中で、バスケットボールの話題が。
いわゆる<スラムダンク世代>は中学時代にバスケットボールが人気で、初心者から始めた人も多かったと。
JUNも中学時代はバスケ部だし、みんなで遊びたいなぁ~。
スラムダンクは、僕も大好きな漫画のひとつで、1年ぐらい前に急にまた読みたくなって、大人買い。
昨日のブログにも書きましたが、テンションを上げたい時に<スラムダンク>を読む!という人もいるみたいですね!
確かに!これは熱いですよね!!

そのスラムダンクで、山王工業高校のモデルとなったといわれる能代工業高校。
日本人初のNBAプレーヤーとなった<田臥 勇太>選手の出身校であるのは有名な話。
この田臥選手。なんとね、僕と同じ歳なんです☆
バスケットをやらずとしても、名前は知ってるような有名選手でしたね。

まじ?田臥選手とタメなの!?とびっくりされたので…。
1980年生まれの有名人は誰か?と探してみました(笑)
たくさんいるけど僕の独断で名前を挙げてみます!

スポーツ選手→●松坂 大輔(お陰様で松坂世代とも呼ばれます)●朝青龍(しっ…知らなかった。)

ミュージシャン→●ATSUSHI・EXILE(イケメンですね。)●鬼束 ちひろ(意外!!)●JESSE・RIZE(かっけーなぁ~)

女優・俳優→ ●竹内 結子(なぜあんなに大人っぽいのか)●優香(好きです)
●広末 涼子(当時、早稲田大学を記念受験する人、続出!笑)
●妻夫木 聡(知人が同級生でした)●玉木 宏(勝てない。。)

ジャニーズ→●岡田 准一・V6(ジャニーズ予備校!)●大野 智・嵐(リーダー。笑)

お笑い芸人→●梶原 雄太・キングコング(年上かと思ってた)●小島 よしお(でも、そんなの関係ね~)

かなり、同じ歳探し面白いですよー僕的には、朝青龍に笑いましたけどー。タメに見えない!笑

それでは、今日から週末♪楽しんでいきましょ~~~☆