休日

2011/6/16

♪周りのぉ~~誰かをぉ~~傷つけようともぉ~~~会いたくてぇ~~燃えたぁ~~~季節よぉ~~

こんにちは☆にのでーす!
昨晩は定休日でした。お電話頂いた皆様すみません!!

休日の一日は極力!休肝日(←ショットは絶対~飲みません!!)
色々と外にも出かけたりしていたんですが、youtubeで好きな映像見たり、漫画読んだり。
大好きな<冷えピタ>貼って、そんな時間を過ごすのがいいですね☆

そうだ!昨日で、やっと東野圭吾の「白銀ジャック」読み終わったーー♪
想像力が乏しい自分なのですが、東野圭吾の作品だけは読める!!と自信もついたので(何歳だよ…笑)
他の人の小説にも挑戦してみようと思います。

ところで、毎回、何の脈略もない店長ブログですが、今回も突然の話題を。
自分にとって、プラスにしろマイナスにしろ感情に大きな変化があったときに、
必ず聴きたくなる曲や、読みたくなる本、映画、行きたくなる場所というものが皆さんにはありますか?
MP3という便利なものが出来てから、店内でも、お客さんが自由にDJしてくれていて、
何回か、そういう場面に立ち会うのだけど。この曲かけていい?って。
その瞬間がすごく好きなんですよね。

僕にとっては、2002年にテレビ朝日「GET SPORTS」で放送された
「池山隆寛 夢 ありがとう」という番組。(あれ?TUBEじゃないのね?笑)
過去の番組だけれど、youtubeで久しぶりに観ることができる状況で。
これをなぜか観たくなるんですよね。心が熱くなるというか、ググ~~~~っと燃える。
もちろん大好きな池山選手だからこそ、自分にとっては最高の作品。

あの当時のプロ野球を好きだった人なら分かると思うのだが、
誰もがこれぞ!池山だよね!と言えるような、人間性とプレースタイル。
リアルだからこそ憧れるドラマチックな展開と感動とスター性。
19年間という彼のプロ野球選手の人生を凝縮したような30分に心が動かされるんですよね。

イチローでもなく、新庄でもなく。
池山のような人になりたい!という小学生の頃からの憧れは、
30歳の今でも変わらずにあるんだなぁ~と思うわけです。

番組では、引退の言葉は、ほとんどカットされていたけど。
「カープの皆さん、最後まで残っていただきありがとうございました」
「ライトスタンドの応援団長、岡田のオヤジーありがとう」
こんなことをちゃんと伝えられる人でありたいね。

そして、ネクストステージで、新たな夢を追いかけている池山さんが更に好きだなぁ~。
いつか、1軍のコーチで神宮球場に帰ってくることを楽しみにしているのです。

ヤクルトスワローズ調子いいですね☆よーし!俺もがんばろーっと!

そんなことを考えていたお休みでした。

本日も元気に営業します♪