担当☆しんちゃん♪

2013/5/21

こんにちは☆にのでーす。今日も天気の良い1日ですね!!

昨晩もご来店ありがとうございました☆
初めての方も、久しぶりにご来店頂いた方まで、カウンターでトーク☆
昨日の人気メニューはおすすめの<揚げワンタン>でした♪
CIMG2483
ジューシーなお肉がたっぷり包まれて☆ビールに合いますね!
もちろん!!今夜も堂々のメニュー入りです!

さて、毎週火曜日のブログ担当は、しんちゃん☆
はりきっていってみましょーーー♪イエイ!イエイ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

B♭のブログをご覧の皆さまこんにちは!しんです。

先週は神宮球場に野球を見に行ったり、フットサルの試合をしたりと、とても充実した1週間でした。
暖かく、、、といか暑くなってきて、アウトドアが楽しい季節!ビールが最高!!ありがとうございます。

ただ・・・・・。あんまりはしゃぎすぎると、気持ちに身体がついて来ず、
数日はギシギシな状態で本当に切ないです。
まだまだ年齢のせいにはしたくないし、
先々のことを考えてもやはり体力作りは必須ですなーと、思ふ今日この頃。

そして、疲労回復のためにも、1人勝手にタマネギを食べようプロジェクトを始めようと思います。
CIMG2485
ちょうど時期的にも新タマネギが旬であります!
タマネギさんには、ナントカナントカ・・というたくさんの素晴らしい栄養素があるらしいのですが、
その中でも巷で注目されているトレンディな栄養素、「硫化アリル」というのがあります。

硫化アリルは、あのタマネギ独特の辛味の成分で、
エネルギー代謝を上げ、血液をサラサラにし、疲労回復効果をもたらすと言われています!

熱に弱く水に溶けやすいので、生で食すのが1番良いらしいので、
今が旬の新タマネギだと食べやすいのではないでしょうか!

なので、本日からまかないでたくさん食べる!だけでなく、
おすすめフードにも登場しちゃいますよ!

先ず、

「パンチェッタと新玉ねぎのぺペロンチーノ」
「新玉ねぎとささみのゴマ和え」
やりまっす。

他、こんな風に食べたいなどご要望もお待ちしております。

ガッツリ系の、自家製フライドチキンもよろしくお願いいたしますー

ではでは、今夜もお待ちしております★

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上です。
おぉ!!料理長☆やりますな♪楽しみ。
僕も血液がね…サラサラには程遠いので…たまねぎ&納豆を出来るだけ摂取するようにしています。
しかも、新玉ねぎは、甘くて美味しいですからね!!
ぜひ、おさけのおつまみにどうぞー!
それでは今夜は、店長にの&しんちゃんの2人でお待ちしております☆