担当☆しんちゃん「トマト!!」

2013/7/2

こんにちは☆にのでーす。いい天気!!
明日は第1水曜日のため、定休日です。

今月のイベント<浴衣まつり>が楽しみだー!!
CIMG2934

昨晩もご来店ありがとうございました!
<オトメコンパクト>に始まり、奏太いじりに夢中になるカウンター☆
月曜日から笑わせて頂きました。
朝方には、真面目に??「性癖」について語るカウンター☆平和です。w

さて、毎週火曜日のブログ担当は…しんちゃん!!
よろしくお願いしまーす!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

B♭のブログをご覧のみなさまこんにちは!しんです。
昨日も、最近お世話になりすぎている寺蔵さんにてお酒を飲み、かど櫻さんでもお酒を飲み、、、
焼肉はやみさんではおいしすぎるとてもとても贅沢な分厚い牛たん(はじめましてこんにちは。)を食べ、
B♭さんでもお酒を飲み…
一昨日は、PiggyBackさんでもお世話になりまして、息抜きしすぎな今日この頃。
感謝の気持ちを忘れずに、ちゃんと仕事をしなければ!と、本当に思いますです。
素敵な高田馬場のみなさま、ごちそうさまです!いつもありがとうございます!

さてさて、昨日から7月になり、季節はすっかり夏ですね!

夏野菜がおいしい季節!

トマト、きゅうり、ゴーヤ、なす、ピーマン、トウモロコシなどなどなど。
色の濃いカラフルな野菜が多いですね。
夏野菜は水分やカリウムが多く含まれていて、身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれると言われております。

逆に、冬には身体を温めてくれる野菜が豊富で、

旬の野菜さんたちはその時人間の身体に必要な栄養素を含んでいるのですね。不思議ですね。

そして、今日はそんな夏野菜の中から、ちょっとトマト推し!

B♭でもトマトジュースをお飲みになられるお客さまや、

トマトを使ったカクテルや、レッドアイも人気だったりで、
ご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、

トマトには赤色の色素成分で

カロテノイド(自然に存在する緑黄色野菜に多く含まれる色素)の一種のリコピンが多く含まれております。
リコピンは抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などの原因と言われている、活性酸素を抑制するのです。

また、美肌効果もありこれも抗酸化作用によるものです。

シミ、そばかすなどの原因のメラニンを抑制する力もあります。
リコピンは油に溶けやすく、熱にも強いらしいので、
生で食べるよりやはりトマトジュースやスープなどで食べたほうが吸収率も高いのですが…

今日からおすすめフードにて、そんなトマトさんをたくさん使った冷製パスタ

「ガスパチョ風冷製カッペリーニ」

やりますです!

ガスパチョとはスペインやポルトガル発祥のの冷製スープです。

夏の暑さで食欲がないときでもさっぱり食べれる野菜のスープをパスタでアレンジ!
ビール、ウォッカを使ったカクテル、もちろんトマトジュースとも相性が良いですよ!

ではでは、本日は店長にのさん、ぽちくんとお待ちしております~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上です。
おぉっ!!これは楽しみ♪
僕も「トマト」大好きなのです。
しかも、冷製パスタ☆最高ですね!!
ぜひ、お腹を空かせて来て下さいね!!