メリークリスマス☆

2013/12/25

こんにちは☆にのでーす!
サンタさんはやってきましたか?(^O^)
しんちゃんは、ヘンテコな坊主頭になる夢を見たそうですよ。

さて、昨晩は、クリスマスイブ♪
1387875411269[1]
うちのぽち子がサンタさんになっていましたよ☆
偶然、初めて遊びに来て下さったお客様もびっくり!!
「サンタはここに居た!」と言って下さいましたw
CIMG4786 CIMG4783
女子会ならぬ…婦人会も開催されたり\(-o-)/
CIMG4784 CIMG4782
誕生日のKさん☆そしてサンタさんも♪
CIMG4790 CIMG4792
てっきり、スタッフしかいない淋しいクリスマスと思いきや…ありがとうございます!
とっても楽しい夜となりました(^O^)/
CIMG4793 CIMG4796
メリークリスマス☆

さて、今夜のブログ担当は…しんちゃん。
お願いしまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B♭のブログをご覧のみなさまこんばんは!しんです。

昨日はクリスマスイブでしたねー。そんな馬場の街にサンタコスプレが溢れた素敵な夜。
ワタシはご機嫌なかなた君と2人っきりで、
下落合にある(B♭から徒歩3分ん!)鮨割烹吾郎さんへ行って参りました。

のれんをくぐってお店に入ると、上品なお出しや魚の香りがして、
ザ料亭というか、高級旅館に来た気分になります。

佐賀県の酒蔵のご主人の人間性が出まくっているらしい綺麗で
風味豊かな(でも料理の味を邪魔しないらしい)七田という日本酒で乾杯!

2人で緊張しまくってた空気を察した店主の吾郎さんが、
優しい口調で和ませてくださいながら、手早く出てきますよ。料理さんたちが!
IMG_7708[1] IMG_1994[1]
目の前で魚の皮をひき、均等に切られてゆくのを見ながら、ほいっと出されるおさしみさん。
鯛とヒラメでございます。淡白な旨味とねっとりした舌触りが、、、うまいっす。
魚は氷水で熟成させているとのこと。

という具合で、手の内を全て見せてくださるかっこよさ。

出汁の割合や酢飯の米の配合、白子のランク分けの比較などさりげなく、丁寧に教えてくださるのです。

か…かか…感動。
IMG_4762[1] IMG_1224[1]
と、茶碗蒸しを蒸している間に、、、吾郎さんが一曲。
securedownload[1]
ななんと、ギターがめちゃくちゃお上手 !リズムも整っててー!

すごいサービスです!

かなちゃん感動。
IMG_3046[1]
と本当に素敵な時間を過ごさせいただきました!

ご馳走様でした!

その後もかなた君とイブナイトは続き。

安定の朝6:30に帰宅。忘れられない2013年クリスマス。
枕元にプレゼントは無くとも、今宵もB♭は元気に営業いたしますよ!

大好評ぽちこサンタ、店長にのさんとお待ちしています。

本日のおすすめは
フライドチキン
チーズバーガー
ビーフカレー

などなど\( ‘ω’)/です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

しんちゃん&かなた♡お幸せに♪
CIMG4785
メリークリスマス☆