花嫁修業よ☆

2019/4/12

こんにちは★店長にのでーす(^^)/  お久しぶりの更新!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

定休日の水曜日はめっちゃめちゃ寒くて、気温差にやられてしまいますね(´゚д゚`)
体調を崩している方も多いようなのでお気をつけて下さい。

さて、どうしたのでしょう(^^)スワローズ!知ってました?単独首位でございます。
どうしたの?といえば、、スワローズより、、広島カープですね。。(苦笑)
いや…延長12失点は。。ね。。
そんなカープファンにとっての悪夢な夜は私、野方「スワハウス」にて観戦をしていました★

スタッフさんと写真w 昨年の夏に行く予定だったのですが。。
やっちまって行けなくて1年ぶりだったでしょうか。
マスターのご飯も美味しくスワローズファンの盛り上がりに楽しくなっちゃいましたね♪(笑)

さぁ!そんなスワローズは今日からジャイアンツとの首位攻防戦!菅野投手打てるかなぁ~~苦笑

ということで昨晩はずーーっと貸切だったので今日からまた通常営業に戻ります♪

3月で料理を担当してた伊織が卒業し、お客様から「どうすんの?」と心配されまくっていますが(^^;)

私とけんとさん。とうとう!花嫁修業をすることに決めまして♡

毎晩、お通しからおすすめのフードメニューまで色々と、
「シェフ」じゃなく「主婦」のように日々修業中でございます☆

お店によく来て頂いているお客さんは知っている方も多いかと思いますが。
スタートは、「ちくわきゅうり」から始まりましたね(笑)
「どうやってきゅうり入れるの?」と質問したら。
Yさんから「竹輪きゅうり作れない店長って何なんだよww」と愛すべき誉め言葉!(^^)!
お料理先生からばっちり教えて頂きました♡

つい最近、はまったのが「山芋」

バター焼きにしたり、ふわふわの鉄板焼き♪ひっくり返すのも上手になりました♡
おつまみ系も色々考えて挑戦。

Nさんからはリクエストがあり♡もつ鍋風でグツグツと。

〆はやっぱり雑炊です♪

そしてリクエストは続きます?
とりあえず「たまごやき」作ってみなよ!!

でた。。。

どうだ!

悪くないよね?ちゃんとできてるよね?(笑)
(たまごやきに関しては失敗もあるので、花嫁修業にご協力いただける方だけご注文下さいねw)

お腹が空いたら私たちのお料理先生から教わった♡
「明太子パスタ」最高よ♪

また山芋が余っていたので健康に最適なネバネバうどんも作ってみました!

贅沢に稲庭うどんがあったから使ってしまった(笑)

先日は、けんとが生姜焼きを作っておりましたよ☆

ちょっと‼天才じゃない⁉これ、マジで美味しいの!

とにかくお客さんからもたくさんのアドバイスを頂いたり、ケラケラ笑って♪料理は楽しく真剣に!
何よりもフードを1品でも頼んで頂いて感想を言って頂けるのが本当に嬉しい今日この頃(*^^*)

キッチン入っちゃうと話せなくなっちゃうから~というご心配も頂きますが(^^;)
あの「小窓」あるんです!カウンターの皆さまと話すためにあるんです(笑)
ちょっとだけ、お気軽に私たちの花嫁修業にしばらくお付き合いくださいね♡

お通しの模様は、けんとが初めてくれたインスタで毎日更新中♡
まぁメインはボーちゃんですけどね!(^^)!
ぜひ、フォロー?っていうの?して頂けましたら幸いです。

さー今日はね、勝手に♪肉祭りする予定(^^)/

そして!ゴールデンウィークのイベントもそろそろ発表になります☆
5月1日~5日までお楽しみにしていてくださいね。

んだす。

それでは本日の週末!
店長&けんと&深夜帯から週末ヒロインBBA♡でお待ちしていまーーす(^^)/