テスト日和☆

2013/11/5

こんにちは☆にのでーす。今日も元気に営業しますよーーー!!

明日のビーフラットは定休日ですのでお気をつけて下さいね☆

さて、昨晩もご来店ありがとうございましたーーー!
連休最終日☆まったりスタート♪ 
プロ野球もシーズンオフになりましたので、インターネットラジオRYO.UZIを聞きながら♪

かなたと元気に営業!
今月のイベント<最強おバカ!?決定戦>の問題を奏太にも解いて貰いました。
CIMG4258
うぁっ!!なんだっけ??と奇声??を発しながら、問題を解く奏太。
が…20分ほど経つと…
CIMG4260
こんな状態にww

昨日からテスト解禁だったので、さっそく、お客さん達にも挑戦☆
CIMG4261 CIMG4262
高田馬場の飲食店の皆様も挑戦してくれて嬉しい限り!
<かど櫻>さんのマスターありがとうございます!
そしてチーム<はまおり>さん☆
CIMG4263
ザンギさんの挑戦は、今度かな??ww
CIMG4264
そして、深夜1時閉店だった昨晩…。看板しめて…階段の電気を消して…。

なのに??
お客さん達が、順番にご来店。
結果…こうなるww
CIMG4266
始発走っていましたよ。。。苦笑

昨晩もご来店ありがとうございましたーーー!
さて、今夜のブログ担当は、しんちゃん☆よろしくねーー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B♭のブログをご覧の皆様こんにちは!しんです。

先日、東京に来て初めて、草加のお店のママと浅草の酉の市へ行って来ました!
IMG_0302

酉の市とは、11月の酉の日(十二支)を祭日として、
浅草の酉の寺(鷲在山長國寺)や各地の鷲神社、大鳥神社で行われる、
開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事です。
(…..難しいので、コピー引用致しました。http://www.torinoichi.jp/sharete/sharete_1.html)

早朝に行ったので、ママいわくあまり人もたくさんいなかったらしいのですが、
それでも田舎者の自分からすれば、こんなに人が来てて、年の瀬の活気付いた雰囲気を感じワクワク致しました。
IMG_9175

昨年買った熊手を返納し、お参りを神社でお参りをし、そしてまた新たに新しい熊手を購入!

こういった年中行事を大切にすることによって、
心を込めた気持ちのよいお店を作っていこうという自分自身、奮起することは素敵な事ですね。

まだまだ、知らないことだらけなので、いろいろ学びたいと思いました!

帰り道、ズワイガニ棒を頂きました!
IMG_5627
ご馳走様でしたー!
IMG_6609
ではでは、秋の夜長が楽しい今日この頃。

今宵も、にの店長、ぽちくんとお待ちしていますー!

本日のオススメは、
レバーの唐揚げ
アボガドチーズバーガー
(かなたくんバンズ!)
カルボナーラです!

15年ぶりの、テストも面白いです。ワタクシたぶん、現段階で最下位と思われます(T_T)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上です。

酉の市!!ビーフラットもいかなくちゃ!!